うつ病になりました★在宅で働きます

人生2度目のうつ病?自律神経失調症 働かなくては・・・


 その場で在宅のお仕事?
↑ここからCROWDに入れます。↑

うつ病で朝が起きる事が難しい

うつ 朝が起きられない

2月も後半戦になりましたが、朝方はまだまだ寒く、ベッドから起き上がるこうつとができません。状態になってから、本当に今までのように起きることができません。

 

今は無職で何もしていません。朝、早く起きる必要はありません。うつ病の薬を食後3回飲まなければいけないので、出来れば朝は8時前に起床したいところです。

ここ数日は、どうしても10時か11時頃になんとか起き上がる状態です。

 

うつ病 薬のタイミング

当然、食事は朝と昼、兼用になってしまいます。朝の9時までに起きることが出来た場合は、朝の薬を飲みます。

そして、この薬は、眠気が襲ってきます。何もしていない状態なので、大丈夫です。

飲み始めて約20日位になります。効いているような効いていないような・・・。

まあ、飲まないよりはマシ?という程度感じ。

 

肝心の朝起きた時の、体がずっしりと重い感じや、近所のコンビニに買い物へ行く時の、背中から腰、脚にかけての重さの症状はあまり変わらない気がするし・・・

寝るときに横になると、「きーーーーん」とする耳鳴りもあるし。二重に苦しい。

 

先週の金曜日、2回目の心療内科へ受信してきた。その医師は、「運動不足じゃないの?」「毎日、何歩あるきますか?」と聞かれました。

普段、歩く歩数は意識してないので、返答に困りました。じじいの健康オタクじゃないんだからさ!

受診の後、スマホに入っている歩数計アプリを見てみたら、歩数はやっぱり少ないね。

少し遠いスーパーに買い物に行くと5000~6000歩ってところだし。

「運動しろ!」っていう前に、動けないの!!歩くのもやっとなの!

歩く姿は、普通に見えるけれど、歩くだけでものすごい力がかかってるし・・・。

なんか、80歳くらいのおばあちゃん状態だと自分で思う。

 

うつ病 心理検査するの?

次回はなんか心理検査するらしい・・・それも2時間ほどかかるらしい・・・今どきの治療法は・・・その人の性格とか考え方を見るらしい・・・

それを考慮して、治療?されるらしい・・・

15年くらい前に比べると、処方される薬も少し減ってるような気がするし・・・

 

それでも、そんな検査でうつ病のなにが分かるんでしょうかねー。疑問です。

薬づけよりは、まだマシかもしれないけれど。

やっぱり、最後は自力で治すしかない!あのじじい!絶対に自力でうつ病治してやる!