うつ病になり働けません。

うつ病・人生2度目のうつ・働かなくてはいけないのだけれど、直す方法もなくて、働けません。

うつ病 少しづつ回復の兆し?CROWDで記事作成中

薬のせいなのか、どうしても午前中起きるのが遅くなってしまいます。

朝8時を目標に、毎晩寝る前にイメージしているのですが・・・

 

だいたいベッドから起き上がるのが早くても10時30分頃になってしまいます。

本当ならば、8時までに起きて、朝食を済ませたいところです。

朝起きれないと、食事が一日2回になってしまいます。朝昼兼用の食事と夕飯です。

 

院外処方せんの薬は一日3回、飲んでくださいとあります。最悪9時までに、朝食を済ませる事が出来れば、なんとか一日3回既定どおりに、薬をキチンと飲むことができます。

 

この週末の土日は2日続けて、11時過ぎでした。土曜日はほぼ寝たきりだったし・・・

ベッドの中で寝ながら、パンかじってました。起き上がれないんだ・・・

 

トイレはしょうがないので、なんとかベッドから転げ落ちるようにして、重たい体を引きずって用を足します。

 

日曜の今朝は、土曜日はほぼ寝たきりだったので、すこーし体が軽く感じました。

12時少し前は、お天気もよかったので、近所の100円ローソンへ買い出しに出かけました。!

 

 先日の心療内科の先生に唐突に聞かれた、「一日何歩くらい、歩いてますか?」というのを思い出しました。スマホについているアプリの歩数計があるので、それをお出かけバックにいれて、暖かい日差しの中、歩いて5・6分のローソンへ。

800歩ほど歩いたぞ!1ケ月単位で毎日、スマホに記録が残ります。

 

私はあまり料理をしないので、野菜不足もある。めずらしくトマトをかってみました。

少し大き目のトマトだったので、半分をサイコロの様な形にカットして、「菅原文太が愛したキムチ(2パック¥108)に和えてみました。出来あがったのは真っ赤な料理。

どちらかというと、辛いものはあまり得意ではないほうだけど、最初はちょっと辛かったけれど、ざく切りトマトの酸味とも合って辛くておいしいキムチサラダ?でした。

 

寝てばかりいると体も固まってくるので、家事をしながら、ストレッチしたり、数十秒でできる筋トレを無理のない程度で始めました。やりたくない時はしません。ストレスになるので・・・

 

ちゃんと食事をして、外を少し歩くと体も気分も良くなります。今日もCROWD記事作成しました。600文字です。やっぱり、30分ちょっとかかります。慣れたら、20分から15分ほどで書きあげられるようになりたいですね。

 

在宅仕事の第一歩は、記事作成からと思います。幸運にも私はなんとか、タイピングできりる人だった・・・。やってて良かったとマジで思います。

この年齢でタイピング出来なくて、うつ病で動けないと・・・本当に何もできません。

たったのタイピングだけど、自分に少し自信が持てます。