うつ病になり働けません。

うつ病・人生2度目のうつ・働かなくてはいけないのだけれど、直す方法もなくて、働けません。

うつ病 心理検査の続きで、原因が解るのか?

今日も午後から、昨日の心理検査の続きをしました。体調はボロボロでした。

運動不足なのと交通費節約のため、バスで2区のところを歩いて病院まで。歩くのは、元々遅い。今日は、ものすごーく体が重い、足が上がらないしー。

玄関出る時、少しよろけちゃったし。うつ病 重症・・・

 

今日は雨降りだったけれど、それほど寒くなく、傘をさしながら、トロトロ歩くのも気分転換になった。

 

予約の時間に総合病院の心療内科に15分前に着いた。受付をすませて。通路のおしゃれな椅子に腰かけて、スマホをいじくりながら待つ。

昨日と同じ丸メガネをかけた「心理判定員」のおにいさんが、「お願いします」といって、個室に案内された。

また、クイズの様な、質問とか、ジグソーパズルとか、昨日の残りの検査が1時間弱。マジで飽きるぜ!検査だから良いけど、これが仕事だったら・・・・というか、仕事って実はこんなことの繰り返しかもしれない。

また明日、今度は医者の診察?2日間の心理検査の結果を元になんかいわれるんじゃろかなぁー。いやじゃー。「あなたは異常ですとか言われたりしたら・・・」検査して不安になる。

まあねー。完璧な人間なんていないし、私はどんくさいほうだし。物覚えも遅い方だしなぁー。

今日は体調が良くない事もあって、ネガティブな考えになるねぇ。ポジティブ過ぎるのも却って良くないけど。

 

病院で会計を済ませて帰る途中に、近所のイオンへ。午後の2時過ぎの変な時間だったけれど、お昼ごはん食べてなかったし、2日間がんばった自分のご褒美として、イオンのフードコートにあるマクドナルドの「エグチ」セットを食べた。「エグチ」エッグ&チーズの省略系。ちょっと、ダサいネーミングだと思う。

やっぱ、マックはおいしいなー。私いい大人なんだけど、高級レストランのお食事より、私、ハンバーガーと大き目のカップに入ったホットコーヒーのマクドナルド大好きです。

 

『無料バスから降りて、自宅まで5分位の道のりはイオンで買い物したお米2キロがずっしりと重く感じた。そして、体も重たい~~~~。』

 

『』の文章の書き方はCROWDの記事作成だと、くどい表現です。と添削されそうだ・・・ここでこんな事書いて、大丈夫か?CROWD追放されそうだぁー。文章書いていると癖というか、パターンが決まってしまうかな。少し意識して記事作成しないとね。急には帰るのは難しいです。記事作成の時間もあるので。

効率よく記事作成する方法を考えないとね。いつもそう思うのだけど・・・・。