うつ病になり働けません。

うつ病・人生2度目のうつ・働かなくてはいけないのだけれど、直す方法もなくて、働けません。

うつ病の気分転換 在宅で記事作成

昨日は、お昼から、知人のお誘いがあり、ガストでランチしました。その後、おしゃべりも兼ねた、買い物とドライブをしました。

うつで体が重いので、あまり近所以外に出歩くことがなかったので、新鮮でした。ガストの¥500の日替わり「ハンバーグランチ」イイ線いってました。副菜のナスの味噌和えの様なもの?肉みそか?さっぱり味噌味でおいしく頂きました。

急な外出だったので、食後の薬を持って行くの忘れてしまいました。昼食後の薬は飲めなかったけれど、知人に付き合って、ブックオフでのお買い物している間に、体調がものすごーく悪くなることはなかった。

その知人は、どうしても欲しいCDがあるみたいで、2店もブックオフを車で回りました。探したのだけど、ちょっと古いので、CDはありませんでした。

Amazonで買えばいいのに・・・とか思った。

ブックオフめぐりも終わり、私の自宅のシャンプーがきれているので、街道沿いのドラッグストアーでシャンプー&コンディショナー買いました。うつになると、私の場合は、なぜかシャンプーするのが面倒くさくなる。

特に気に入っている銘柄はないけれど、空のボトルがLUX(ラックス)なので、LUXの詰め替え用にしました。ここのドラッグストアのLUXは安かった¥298(税抜き)

同じ物をコンビニで買うと、¥400位するしー。ちょっと、お得。うつ病で働けてないので、金額に敏感になります。

ランチから買い物をしていると、やっぱり、体が疲れてきて、背中が重い。

「ごめんね、ちょっと、うつで体が重いから今日はこれで帰るね」と言うと、すっきりと切り上げてくれる知人でした。

ずっと、引き籠っているので、気分転換になった。

 

さてと、自宅へ着くと、4時ちょっと前くらい。さすがに疲れたので。ベッドでゴロリと休憩。お昼ねを少しすると、体がスッキリする時がある。

夕方から寝るまで、体が動けるようになる~。

6時位から、CROWDの600文字の記事作成しました。最近は夕食前の儀式の様なものになってます。目標は30分で600文字を書き上げる。今は下準備として、メモ帳にめぼしいキーワードを書き出しておいて、下調べをして、文字もある程度メモに残しておくスタイル。キーワードだけ見て、急にはなかなか書くことは難しいです。

2・3日この下準備スタイルでやってみたところ、昨日は5分ほど時間が短縮された。なんとか、書いた・打ち上がったかな~という感じだ。

本当は、文章もだけど、文章全体の構成とかも見直したいのだけど、何とか600文字を書くのが精いっぱいの私。

そして、今朝、判定中のポイントが10,000P超えて、「やったー」と思っていたところ、ポイントが急に半分位に減ってた。判定中6000Pほど、ざっくりと「非承認」になってました。『ショック!」まあー。こんなになっても、書き続けるしかないのよね。

リアルな仕事で嫌な奴に、ねちねち挙げ足を捕られる訳じゃないだけましだし。