うつ病になりました★在宅で働きます

人生2度目のうつ病?自律神経失調症 働かなくては・・・


 その場で在宅のお仕事?
↑ここからCROWDに入れます。↑

うつ病?なって在宅で仕事をしたい

今朝、起きた時は、まあまあ、すっきり起きることができた。先週から一週間に一回か二回程度ある。「うつ病 治ったか?」と思ってしまう程。

 その症状も、毎日、変わる。午前中は調子良かったけど、午後から体が重たくなったり、夕方になると、ずっしり体が重くなったりと・・・

前回の「うつ病」で通っていた時と比べると、症状の波が激しい。また、うつ病かとおもって、わざわざ紹介状をもらって、心療内科に通っている。

 ひょっとすると、『胃潰瘍」の酷い状態からきているだけなのかもしれん・・・毎週、通院している。薬は一日3回飲むことになっているけど、朝起きれなくて、一日2食で薬が2回だけしか、飲めない日が週の半分くらいある、それでも、なんとなーく、「胃」の症状は良くなっているような気がする。気にならなくなった。

 体の調子が良くなると、パソコンで稼いでみようという気になる。ぼーっとしてても、お金かかるし・・・診療代金と処方箋の薬代で2000円、毎回かかる。結構、痛い出費だ!

マジで一秒でも早く、もとにもどってやる!と心の中で、叫ぶ!

 書きたいキーワードがあれば、CROWDを利用する。ひとつのキーワードで完結するので、気が向いた時でOK。60分以内に記事作成するだけ。

最近は、もう少し効率よくできるように、先に、キーワードをメモしておいて、下調べをしておく。時間を計ってみると、4・5分位 時間短縮になった。

 CROWDでは、記事を書くことに慣れれば、800文字位は15分で作成できますとありますが・・・この条件をクリアする人は、たぶん、一握りの人だと思います。

私は600文字で要約文も含めると全部で700文字で、なんとか30分。20分位で記事作成できるようになれば、時給にすると700円位になる。金銭的に助かるね。

 もうひとつ興味があるのは、文字起こし、音声起こしとも言うらしい。テープやICに録音された会話を聞いて、文章に書き起こす仕事。多分大変だとおもう。仕事の単価は高い。勉強しようかしら・・・。

音声起こしのメルマガに登録してみた。この資格もあるみたいだし・・・。音声起こしは、最低タイピングができないと話にならない。私は普通のタイピングのスピートだし・・・在宅で「音声起こし」どれくらいの感じなんだろう?

 昔やってたコールセンターも高時給でいいんだけど。変な人多いし・・・。最近だと、在宅で自宅のPCを使って在宅コールセンターみたいな仕事もある。

 某会社の面接受けてみたけど、落ちました。簡単なタイピングテストとネットと知識はサイト。面接はウェブカメラを使って、完全なオンラインだった。なんか、すごい時代になったと思った。

やっぱり、のんびりCROWDから、始めるところから~。