うつ病になり働けません。

うつ病・人生2度目のうつ・働かなくてはいけないのだけれど、直す方法もなくて、働けません。

うつ病 生活保護を受けようかと思ってますけど、条件がありますよ。

今朝の起きぬけの感じは、体が痛かったけれど、すぐに朝食の用意をしている間は、最悪の状態を10とすると50%位の体の状態の様な気がした。

ほんとに、数時間で体調がコロコロと変わるね。心療内科に通っていますが、「うつ病」と診断されているわけではない。

とりあえず担当の医者は、「歩け!運動しろ!」の一点張りだし。気楽なもんだわ。血液検査に心電図にレントゲンも撮ったけど、特に体には異常がない。

うざいおっさん医者はいいとしても、3月は2週間、続けて毎週の通院。お金がかかるんじゃー。総合病院なので、診療代も処方箋もお高いわ!

私、貧困なんですけど。世間様を騒がせている、「生活保護」受けようか・・・。の状態なんですが・・・。

家賃は何とか、支払えてますけど。体の調子が悪くなって、大家さんに相談したら、「生活保護受けられたらどうですか?」と言われた。実際にそういう人多いらしい。

ちょっと、ネットでしらべてみると、細かい条件があります。3親等以内の親族に手紙だか、電話等で連絡がいくらしい・・・親はもちろんだけど・・・親の兄弟まで役所から連絡行くな。

この前、確定申告に区役所に行ったら、同じフロアに「生活保護課」もあって、平日の午後だったけれど、数人の人が順番待ちしてた。健康そうに見える人、シングルマザーる風の人、ちらっと見ただけなんだけど、相談なのか、申請書をもらうのか・・・私も、関ることになるかもしれないので、その光景が目に今も浮かびます。

とはいうものの、3月に入って、薬が効いてきたのか、自宅で家事して、パソコンの前に座って内職程度は出来るようになってきた。びみょーな感じ。

時給で働くと、また、違うかもしれない。やっぱり、ストレス溜まると思う。派遣会社のお仕事は、選びに選んでも、はずれが多い。厳しい世の中、派遣だからといって、気軽にお仕事という訳にはいかない時代。

約10年くらい前なったけど、リーマンショック以降は、時給も下がってる。あんまり上がってない。上がったのは私の年齢。派遣会社に登録する際には、まず年齢が大丈夫か確認が必要だし。

アベノミクスどうなってんのよ!誰もが輝く!そんなわけねーだろ。おぼっちゃま首相とお気楽首相奥さまがうらやましいです。

底辺生活ぜひ、体験してみてください。「胃潰瘍」と「十二指腸潰瘍」ダブルでなります。

うつ病なんだけど、働き方を考えなくてはです。在宅でも外で働くことと変わらないくらいに。年齢を重ねているだけに、経験・体験はいっぱいあります。

でも、最新のシステムについて行くのに時間がかかるんだよね。あたしもふくめてなんだけど、「生活保護」を受けようとしている人って、社会の変化について行けない所もあるのかもね。