うつ病になり働けません。

うつ病・人生2度目のうつ・働かなくてはいけないのだけれど、直す方法もなくて、働けません。

うつ病 在宅で内職でもしながら、また、自力で治すしかない

ここ数日は、体調は良かった。PC内職もできたし。がんがん記事作成した割には、ばっさりと、ボツにされたけれど・・・まあ、これも練習かしらね。一日30分ほどで記事を書くだけだから。慣れもあると思うし。んー。でも、慣れないんだ・・・。

記事を書くのは、はっきりいって嫌いです。好きな昔の80’S RockのYou Tubeをだらだら見てるのが好きですな。

まあ、CROWDでボツになる記事で、NGだった理由は大体同じ。てかさ、ざっくりよんで、NG用のテンプレート貼り付けてるだけのなんじゃないのーって感じ。

昨日は祝日でお天気も良く、暖かかったせいもあって、筋トレとか、お風呂掃除とか、少し力仕事やってたねー。

体調が良くて、家事がやれてる分には、病気の事、忘れるね。うつ病治った?また、普通に働ける?勘違いします。

少しずつなんだよね、薬が効いているのかもしれないけれど。とりあえず「胃」は、あまり気にならなくなった。

病気以外にも気になる・心配事は山ほどあるけど、一応3食ごはん食べられて、温かいお風呂にも入って、スマホもいじくれる生活が出来るだけでもいいかぁー。

この生活も、何かがあれば、一瞬で吹っ飛ぶ可能性ありだし。

後は、「働く!」仕事ってっても、派遣位しかないし。その前に体の状態を治さないとね。8時間労働に耐えられるように。

それと、職場に必ずいる、「嫌な奴」絶対一人はいるんだ。何とも言えない奴が・・・

前回もうつ病心療内科に通ってた時は、診療拒否に会って、「くそー絶対自力で治す!」その一心で治したような気がする。2年弱も働いてなかったせいもあるかもしれないけど・・・まだ、気力・体力あったしな。

今回はねー、なんか希望が持てない。働く状況がかなり酷くなってる気がする。そして、あたしも年を取ってるので、働くまでが、難関なんだよね。

仕事を選ばなければとは、よくいうけど、ちゃんと選ばないと、また「うつ病」になっちゃうと困っちゃうのよ。

通院している医者は、「規則正しい生活」と毎回、言われる。そんなこと言われたくないって、働いてないので、別に?朝早く起きる必要もないし。

今までだって、そんなに規則正しい生活してなかった。ちょっと、詳しくは言えない事情があるんだけれど・・・

今日は晩御飯食べて、少し横になってたら体が痛いような重いような感じ、そのまま早めに風呂入って、このブログ書いて、眠剤飲んで寝よーっと。

規則正しいせいかつは、子供じゃないけれど、早寝・早起きから、かしらねー。明日の朝、少し早く起きたら、ラジオ体操でもしてみるか。意外と効果ありなんだよねこれ。以前も一日に、ラジオ体操数回してて・・・関係あるのかどうかは不明だけど、数ヵ月後に「うつ」の不快な症状がすっかりなくなってた。

それから、スルスルと体の調子を取り戻したもんね。