うつ病になり働けません。

うつ病・人生2度目のうつ・働かなくてはいけないのだけれど、直す方法もなくて、働けません。

睡眠不足の影響!病気になる?

睡眠不足の影響!病気になったのかもしれない? 今朝も寝起きは悪いです。ちゃんと寝ているのになんでだろう。 昨夜は風呂も入れずに、着替えも出来ずにそのままベッドで寝てしまいました。 心療内科で処方された薬はチャンと飲んでいます。 夜中に目が覚め…

自律神経失調症!症状は?何科へいったらいいんでしょうね。

自律神経失調症かもしれません私・症状はというと 私の場合は、急に来た~と言う感じです。胃が張る感じでした。 一年前に発症した時よりは、まだ、ましになりましたが、疲れてベッドに 横になると、内臓の重みを感じます。 特に何かを食べた後は、胃袋ちゃ…

過呼吸の症状とは?私も軽い状態になったことがあります。昨日の新宿の女子高生の体調不良を見て

過呼吸の症状とは?wikiを見ると、症状はかいてありますが、 この状態は、実際に体験した人でないと、分かりません。 急になんだか、何の前触れもなく、苦しくなって?ありゃ? 立っているのもしんどい状態になります。 私の場合は、自転車で病院に通院しよ…

心療内科卒業したい

一年ちょっとぶりの、日記の更新です。 最後に書いたブログを読んでみると、 今の方が酷い気がします。 一年4ヶ月も心療内科に通っているのに・・・ なんでなんだろう・・・ 所詮 薬もらいに行くだけだし・・・ 何だか、合法的な薬・・・・ 薬は年内いっぱ…

うつ病 そもそもの症状の原因が分かりません。

うつ病の症状に気づいて半年 去年の9月末までは、普通に動いて、何とか働けていました。その月末頃にちょっと、お腹の調子が悪いなあ程度に思っていて。 10月に入ると、自分でもあきらかにおかしい状態の症状で、自宅にいるとベッドで寝てばかりだった。人…

うつ病なのかしらね?体調の変化?また、来週心療内科です。

先週の金曜日の診察以来、一日置きか、2日置きくらいに体の調子が良い。半年ほど前の全く健康で普通に歩いてても体も軽い状態とまではいかな状態だけれど。 9月までは特に何ともなかったのに、急に10月に入ったら、内臓が「ぐらぐらゆれてる」感じだった。…

うつ病 在宅で内職でもしながら、また、自力で治すしかない

ここ数日は、体調は良かった。PC内職もできたし。がんがん記事作成した割には、ばっさりと、ボツにされたけれど・・・まあ、これも練習かしらね。一日30分ほどで記事を書くだけだから。慣れもあると思うし。んー。でも、慣れないんだ・・・。 記事を書くのは…

うつ病 週一回の心療内科通院 体調は良くなっているけれど?

今日は診察の日でした。いつもより早めに起きた。ベッドから起き上がる時が、いちばんつらい、肩と肩甲骨の間から背中にかけて痛い。それでも、起きてしまえば、調子のよい時は、朝ごはんを作って、身支度をしていると、体の痛みも気にならなくなる。 今朝も…

うつ病 生活保護を受けようかと思ってますけど、条件がありますよ。

今朝の起きぬけの感じは、体が痛かったけれど、すぐに朝食の用意をしている間は、最悪の状態を10とすると50%位の体の状態の様な気がした。 ほんとに、数時間で体調がコロコロと変わるね。心療内科に通っていますが、「うつ病」と診断されているわけでは…

うつ病?なって在宅で仕事をしたい

今朝、起きた時は、まあまあ、すっきり起きることができた。先週から一週間に一回か二回程度ある。「うつ病 治ったか?」と思ってしまう程。 その症状も、毎日、変わる。午前中は調子良かったけど、午後から体が重たくなったり、夕方になると、ずっしり体が…

うつ病 三寒四温スマホを持って歩け!全く体が動かなかったりで寝るしかない

週一回の心療内科 昨日の土曜日はマジで体がずっしりと重かった。うつのせい?自律神経失調なのか・・・3月は毎週金曜日に、心療内科に通っている。週一通い。めんどくさいじゃん。 担当の心療内科の医師は、おっさん、その人に言わせると「運動不足じゃない…

うつ病 確定申告とCROWDで記事作成のお仕事

今日は確定申告してきましたよー。収入すくないですよー。いっぱい稼いで税金納めたいんですけど・・・ 自宅に届いた、申告書と源泉徴収票や振り込みの書類、その他の書類を一緒に持参しました。自分で申告書を書いてもいいのだけれど、間違うと面倒。確定申…

うつ病の気分転換 在宅で記事作成

昨日は、お昼から、知人のお誘いがあり、ガストでランチしました。その後、おしゃべりも兼ねた、買い物とドライブをしました。 うつで体が重いので、あまり近所以外に出歩くことがなかったので、新鮮でした。ガストの¥500の日替わり「ハンバーグランチ」…

うつ病 今日の症状は朝は最悪で午後にお昼寝したらまあまあ動ける

今日は日曜日だけど、早起きしようと思った。9時までに起きようとがんばったんだけど・・・壁掛けの時計が9:15分を指したところでなんとか、ベッドから起き上がりました。 起きた時の、体の感じは腰がちょっと重い。最悪の重い時よりの50%位の調子。…

うつ病 診察の日です。薬もらうだけで治るのか?運動しろとか言うし

病院へ3日連続通ってる。病人じゃん・・・。早くこの生活から、一秒でも脱出したい。 朝9時からの診察なので、少し早起きをしないと間に合いません。なんとか8時くらいに起きて、身支度をしてバス停へたどりついた。3月になったけど、まだ、朝は風が冷たくて…

うつ病 心理検査の続きで、原因が解るのか?

今日も午後から、昨日の心理検査の続きをしました。体調はボロボロでした。 運動不足なのと交通費節約のため、バスで2区のところを歩いて病院まで。歩くのは、元々遅い。今日は、ものすごーく体が重い、足が上がらないしー。 玄関出る時、少しよろけちゃった…

うつ病 心療内科で心理検査?なんじゃそら?

今日は診療とは別に、心理検査でした。お医者さんではない「心理判定員」と言う名札を着けたお兄さんと、お昼の15時から面談でした。 何か、ペーパーテストの様なものをされるのかと思ってた。 実際は、脳トレ?言葉の意味を聞かれたり、簡単な足し算の計算…

うつ病です 今日も在宅で記事作成しました

昨日の朝、起きた時は割とすっきりとベッドから起きることが出来た。 今朝は、なんだかダメだった。体がやっぱり思い。急にはうつ病の症状は治らないね。 昨日の調子でいけば、また、普通に働けるのかと思ってたのに・・・ これからは、一日「いち記事」作成…

うつ病 少しづつ回復の兆し?CROWDで記事作成中

薬のせいなのか、どうしても午前中起きるのが遅くなってしまいます。 朝8時を目標に、毎晩寝る前にイメージしているのですが・・・ だいたいベッドから起き上がるのが早くても10時30分頃になってしまいます。 本当ならば、8時までに起きて、朝食を済ませた…

うつ病 在宅の記事作成のお仕事してみました。

CROWDで600文字程の記事作成してみました。大体いつも、600字ほどの記事作成を書いています。60分以内に書き上げないとNGです。 キーワードにもよりますが、指定された内容で記事ができるのが、遅くても45分くらいかかります。 今日も、練…

うつ病で朝が起きる事が難しい

うつ 朝が起きられない 2月も後半戦になりましたが、朝方はまだまだ寒く、ベッドから起き上がるこうつとができません。状態になってから、本当に今までのように起きることができません。 今は無職で何もしていません。朝、早く起きる必要はありません。うつ…

うつ病 今日は寝たきりでした。動けません

まだまだ朝は寒いので、起きることができません。10時ころに何とか、ベットから起き上がることが出来ました。下半身、腰がものすごく重たいです。背中も痛いような、重いような・・・何かが背中に乗っかっているような感じです。 朝昼兼用の簡単な食事をしま…

うつ病?自律神経失調症?人生2度目の発症!また社会不適応者です。

はじめまして、病気になりました。お一人様の女性です。 最近また、近所の総合病院の「心療内科」に通い始めました。やっぱり、薬物治療なので、薬が多いです。解っていたことですけれど。 一日食後の後に、3回飲んでくださいとあります。朝がどうしても9時…