うつ病になり働けません。

うつ病・人生2度目のうつ・働かなくてはいけないのだけれど、直す方法もなくて、働けません。

うつ病 心療内科で心理検査?なんじゃそら?

今日は診療とは別に、心理検査でした。お医者さんではない「心理判定員」と言う名札を着けたお兄さんと、お昼の15時から面談でした。

 

何か、ペーパーテストの様なものをされるのかと思ってた。

実際は、脳トレ?言葉の意味を聞かれたり、簡単な足し算の計算とか、小学生がやるような、積み木を使ったパズルだったり、「荒城の月」の作曲者は?とか・・・すぐには答えれなかかったけれど、滝廉太郎と10秒後位に答えられました。これってOK

ほぼ2時間くらいクイズのオンパレードって感じで脳みそが疲れました。これがうつ病と、どういう関係があるんだろう・・・ちょっと、疑問だわ・・・。検査は、まだ続きがあったようです。時間が足りなくて、また、明日の午後から続きの検査をすることになりました。

 

肝心の、体の状態は、朝はまあまあ、すっきりと起きられるようになりました。あまり寝てばかりいると、体にも良くないので、気がついたときにストレッチしてます。

You Tubeの「美レンジャー」で見かけた、10秒トレーニング気にいってやってます。結構、背中・背筋に効きますよ。うつ病のせいなのか、寝てばかりいるからなのか、背中・肩甲骨の間がものすごく、痛かったのが、ほとんどなくなりました。まあ、緊張をほぐす薬も並行して飲んでいるので、そちらの効果も。

 

特に仕事はしていないので、そんなに疲れることもありません。自宅のPCを使って、何とか稼げないか?怪しいメールを読み漁ります。

稼いでないので、CROWDの記事作成は自分にノルマを貸しています。

今日は、午後からの脳トレで疲れたので、記事作成やめようと思ったけど、文字数を少し減らして、300文字の記事作成にしました。ポイント数もいつもの三分の1位だけど。何とかひとつ、記事作成を書き上げました。

300文字の記事作成で変わっていたのは、記事を書き終えて「投稿する」バナーを押すと、勝手に文章や文字のチェックが入ることでした。

ちょっと、びっくり!言葉が少しおかしいところをマーカーで教えてくれました。本当にこれでよいですか?このままで良ければ投稿してくださいと・・・

考えちゃうよね。文字を打ってる時は時間との戦いもあるので、話し言葉の用になっているかもしれないんだと思う。

この文章・文字チェックも最近のAI(エーアイ)の成果なんでしょうか。恐るべしです。

さすがにマーカーでチェックされた言葉の個所は、書き直しました。

初心者さんには、記事作成の文字作成も少なくて、文章チェックも自動でしてくれるので文章作成の勉強になります。在宅でお仕事でなくても、お小遣い稼ぎの練習位にはなります。文章とタイピングの。ちなみに、CROWDは文章作成の際は、文字コピーが出来ません。