うつ病になりました★在宅で働きます

人生2度目のうつ病?自律神経失調症 働かなくては・・・


 その場で在宅のお仕事?
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うつ病 今日の症状は朝は最悪で午後にお昼寝したらまあまあ動ける

  今日は日曜日だけど、早起きしようと思った。9時までに起きようとがんばったんだけど・・・壁掛けの時計が9:15分を指したところでなんとか、ベッドから起き上がりました。

起きた時の、体の感じは腰がちょっと重い。最悪の重い時よりの50%位の調子。そのまま、キッチンに行って、朝ごはん。

マグカップにお水を入れて、レンジで2分間チンでお湯の出来上がり。ココアを入れて、スプーンでくるくると混ぜる。ココアはにいいらしい?それと、残ってたバナナ、バナナはセロトニン効果があるらしい。

 

「朝のフルーツは金」と言われています。朝からフルーツを食べられることは、贅沢な事です。うつ病にも良いみたいだし・・・。安くて手軽に食べられるバナナ。

昨日の夜の、アボカド&納豆も良かったのかしらねー。なんかのテレビでみて、女性ホルモンに良いらしいと言っていたので、やってみました。いつものパックの納豆にアボカドを半分に切って、それをサイコロ状に切って、パックの納豆に、混ぜ混ぜ。

 

意外と「おいしいー。イケますな」病みつきになりそうです。納豆は、キムチをいれたり、刻んだトマトを入れてみたりしましたが、「アボカド納豆」イチオシです。

 

昨日の夜ごはんの事を思い出しながら、朝ごはんをさっと、済ませて、いつもの「お薬」ちゃんとした食事ではないけど、一応、飲んでおかないとね。コップの水をレンジで20秒ほどチンしてぬるま湯にして服用しました。朝の水道水は冷たいのー。

さすがに日曜日の午前中は静かです。カーテンを開けると日差しもあって良い天気。日焼け厳禁の私は、お部屋の中でもしっかり日焼け止めを塗ります。紫外線はガラス窓も透過します。

朝か午前中の1時間くらいは、カーテンを開けて、お部屋にしっかりと、太陽の光を入れます。朝の太陽の日差しはうつ病にも良いと言われています。

本を読んだり、スマホをしたりして、12時位になったので、お昼ごはんの買い出しに。昨日のごはんが少し残ってる・・・甘口のレトルトカレーと、たんぱく質補給でチキンのスモークパックも一緒にかごの中へ。4個入りのチーズも。あともうひとつ何か買ったけど忘れました。

自宅へ帰って、ご飯とレトルトカレーをチンして、即席ランチ。やっぱりカレーは甘口かだわー。辛いのもあるけど、後で下がピリピリするんだ。

適度に、買い物してウォーキング食事も遅めの朝ごはんと昼ごはん、今日は食べることが出来ました。薬も食事の後、その都度、ちゃんと服用できました。

3時くらいにベッドでごろごろしていると、眠くなってしまいました。はっと目が覚めると4時くらいになってて、起きると少し体もすっきり。

うつ病?特有の夕方になると症状が少し良くなるという状態なんでしょうか?9時過ぎにお風呂に入るころは、うつ病になる前の、普通の感じとあまりかわらない感じでした。

でも、うつ病は波があるので、その日になってみないとうつ病症状は解りません。一秒でも早く、普通に働ける状態になりたいよー。