うつ病になりました★在宅で働きます

人生2度目のうつ病?自律神経失調症 働かなくては・・・


 その場で在宅のお仕事?
↑ここからCROWDに入れます。↑

うつ病 週一回の心療内科通院 体調は良くなっているけれど?

 今日は診察の日でした。いつもより早めに起きた。ベッドから起き上がる時が、いちばんつらい、肩と肩甲骨の間から背中にかけて痛い。それでも、起きてしまえば、調子のよい時は、朝ごはんを作って、身支度をしていると、体の痛みも気にならなくなる。

  今朝もそんな感じだった。トーストとカフェオレとバナナの朝ごはんを終えて、キッチンに下げて、ユニットバスで歯を磨いていると、体の揺れのようなものは、なくなったように感じる。

 体調が酷い時は、まっすぐ立っているのが精いっぱいの状態だった。立ってるだけでものすごい筋肉痛。何とも言えない、内臓がゆらゆら揺れている感じがあったし・・・。

 

 診察室に入ると、毎度のおっさんの先生で、「どうですか?」お決まりのセリフ。あたしは「最近は、週の2.3日は調子のいい日があります」と答えてみた。

 実際に、今週は朝、「えいっ」と起きてしまえば、家事とパソコンのない食程度なら大丈夫な状態。体調がダメな時は、お昼の12頃まで寝ていたりもすることもある。体調は波のようなものがあって、ダメな時は、朝からだったり、夕方だったり、まちまちの時間にやってくる。そういう時は、寝る。寝るに限る。

 毎回、処方箋でもらっている薬も効いているのかもしれない。毎食後に飲む薬だけど、朝起きるのが、遅いと一日2回になってしまう時もあるけれど、まあまあ効いてるような気がする。胃に効いているのか?他にもきいているのか自分でもわからないけど

 

 今回のうつ病自律神経失調症?はっきりと、病気の名前を言われてはいない、最初に「胃」の調子が悪くなって、近所の消化器科の医院で「胃カメラ」飲んでみたけど、特に異常はみつからなかったから、医院の先生に言わせると、「精神的なものじゃないですか?」

 紹介状を書いてもらって、今の「心療内科」だし。これって内容は以前にも書いて、ダブってるかも・・・

 微妙なんだよね、「心療内科」に通う前は、本当に体調が酷くて、普通に動く事も難しい時があったから、実家の親とか親せきの人を交えて、「生活保護」の話まですることになった。

 体調が良くなってるのはいいけれど、また、「仕事する・働くこと」となると、別の話になるし。自宅でのんびり家事とかやってる分には特に問題はないけど、お金の事以外は・・・。

 明日は土曜日 土曜日は何もしない日にしているけど、小金も必要なので、CROWDの記事作成を少しやってみようと思う。600文字だと、下準備してから書くと、30分ほどで書くことができるようになった。4~5分時間短縮成功!

 余った時間で、稼げる工夫しないとね。CROWDに書いてあるように、慣れれば800文字位は15分は私にはちょっと?600文字を20分で書けるようになればかなりメリットあり。